グレイスのシュリンプ工房
炎上目指して頑張ります(爆)
黒白もいいかもね!



牛だけどね(爆)



DSC_1029.jpg



仕事の移動中に、見つけたので



撮ってみた(´∀`*)



この黒は、ティッシュが



ブルーになるのかな?(;´∀`)






赤白は?



DSC_1007.jpg




満開(´∀`*)













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は普通に!



水替え~(´∀`*)




だけ(爆)




スポンジFも、



DSC_0989.jpg



水道水でモニモニして付けた、




DSC_0999.jpg



だけ(爆)




サテに隔離された稚エビ達は、いくら餌やっても・・・



DSC_1019.jpg



飢えてるぅ(´Д`;)



こんな穏やかな天気の日曜日でも、



DSC_0991.jpg




仕事してたんスけど(;´Д`)



でも、今年は体重がなかなか元に



戻らない(笑)




仕事は忙しいけど、身体を動かしてないので



当然か(笑)



何とか、60位に戻さないと



体が重い(;´∀`)















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



ちょっと・・・・・・・!



大きすぎたかな(;´∀`)



DSC_0970.jpg



4匹だからね(笑)



DSC_0977.jpg




しかし、我慢我慢(´∀`*)
















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

良さげな個体だけにしようと思ったら!



4匹だけになったんスけど(;´∀`)




とにかく、掬う~(´∀`*)



DSC_0939.jpg



カメラを左手に持ち、投下画像スタンバイ!



DSC_0940.jpg




一気に!



DSC_0942.jpg



プラケごと落とす(;´Д`)



スマホのカメラ使いずらい(^_^;)





稚エビはサテへ(´∀`*)



DSC_0951.jpg




当然、掬い残しは居る筈(笑)





暫くはこの状態で行く(´∀`*)



DSC_0963.jpg




♀ぅ~(´∀`*)


DSC_0958.jpg




♀♀ぅ~(´∀`*)



DSC_0964.jpg




♀ぅ~(;´∀`)




気のせいかも知れないが・・・・・・・・



素敵なメンズが、



居なくね?(;´∀`)




まぁ、その内素敵なメンズも




大きくなるだろう(´∀`*)


















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






久しぶりに来たなぁ!担当地区は違うけど・・・・・・


北口に(´∀`*)



DSC_0882.jpg



北方面より



南方面部隊担当の



グレイスです(爆)






てか、何しに来たかと言うと・・・・・・・・・・



DSC_0886.jpg




昨日以前、オクでエビを買ってったDKから、




TEL有り(笑)



エビ欲しいんですけど、と・・・・・・・



何匹~?←グレイス



5匹でもいいですか?←DK




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




じゃ、1000円でいいよ(;´∀`)




結局、10匹持ってったけど(笑)



1000円ごときで、このグレイスをこんなトコまで



呼び出すとは(;´∀`)




その、根性だけはかってやる(爆)




しかも、資材の在庫確認で、自分の土場に行き



時間があるので、某イーグルへ(  ̄▽ ̄)



お陰で、グレイスの財布の中身は?・・・・・・・・・・・・・



DSC_0883.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC_0885.jpg



小銭だけ(-.-;)



700円チョッとって(;´∀`)



財布に小銭だけって、何年ぶりだろう(^_^;)




ATM行かなきゃ(笑)






当然、今日のグレイスは・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC_0893.jpg




フルブースト寸前です(爆)




でも、直ぐにブローするけど(;´∀`)




危うしDK(笑)





でも、血の入れ替えって言ってるけど、




エビちゃんから血は、




何CC取れんだろう?(;´∀`)






その前に、ちゃんと水槽も立ち上がらないのに




そこ、重要なのかな?(;´∀`)





じゃ、家のエビちゃん(´∀`*)




DSC_0910.jpg




稚エビが一杯出て来たよ(笑)




稚エビばっかり



何匹居るんだろう?(;´∀`)
























にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





見通しが・・・・・・・・・・


悪いな(;´∀`)




DSC_0861.jpg



なんぼ、スカウター付けても見えん(;´∀`)



あっ老眼鏡ね(笑)



DSC_0862.jpg



苔をゴシゴシ擦ってると、



ザワつき始める~(´∀`*)



傷も付くけどね(爆)




いっそ、磨ガラスにしようかな?(;´∀`)




DSC_0880.jpg




大きくなってたのね(;´∀`)



DSC_0871.jpg
























にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





何だか忙しい一日だった!紅白祭り~?



電話の嵐(;´∀`)



只今、ご帰還~(´∀`*)



こりゃ、明日も8時過ぎるね(´Д`;)




この忙しくなる時期に、オクも絡むし(笑)



ブログも更新して、



徹底的に自分を痛めつけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夏、遊ぶ(爆)




出来るかな?(;´∀`)






DSC_0855.jpg




デキてるな(笑)




DSC_0863.jpg



な~んか、今年は赤が少ない(-.-)




DSC_0864.jpg




数じゃなく、赤い部分が~(´∀`*)





紅白祭り~!





全く無縁(;´∀`)




てか、ほぼ





興味無し(爆)
























にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





訴えたいのは解るけど・・・・・・・!


邪魔なんスけど;´∀`)



DSC_0818.jpg



ラップ調で、税金どうのってノリノリなのはイイけど・・・・・



サツ動かして、走行しながら荷台に乗っかって、



訴えても(^_^;)



十分無駄な税金と、危険を伴ってると



思うんスけど(;´∀`)



まぁ、自由にしたらイイけど(笑)




ネーちゃん、荷台から落ない様に



気おつけなはれや(´∀`*)










じゃ、エビいくけど(笑)



DSC_0858.jpg



10匹チョッと旅立ちます(´∀`*)



DSC_0856.jpg



同じ、北海道だけどね(´∀`*)



もう、何百位出してんだろう?(;一_一)




次から次から、出てくるし(;´∀`)


DSC_0832.jpg



予備軍が、食いまくってる(笑)



DSC_0830.jpg




この水槽も1年半位だけど、まだ大丈夫そうだな(´∀`*)



てか、リセットとかは一切しないけど(笑)




ボチボチ、夏に向けてファンでも付けようかな(´∀`*)






















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



透ける~!



スケスケじゃん(;´∀`)




DSC_0811.jpg




10匹以上は、抱卵ママさんは居るけど、



熟女でもないのに~(´Д`;)



DSC_0813.jpg




全体的ではないので、



シカトだな(爆)







地味にマツモも、




増殖中~(´∀`*)




DSC_0790.jpg




以上(笑)














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

傷が目立たなくなって来たかな!



苔で(;´∀`)



DSC_0785.jpg




凄い勢いで、




増殖中ぅ~(爆)



まだ、全面の傷は目立つね(^_^;)





このまま全部、緑くなるまで放置(笑)



DSC_0786.jpg





こちらは?



DSC_0807.jpg




綺麗に撮れてるから、苔は無し(´∀`*)





当然、栄養も一切無し(爆)




汚れも無いので、ノーメンテ・・・・・・・・



水換えも、足水もしない・・・・・・



水が減ったら、減った分だけスポンジFも下げるだけ(笑)




全く、やる事無し(爆)





だからテンション上がらないのか~?(;´∀`)













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



