グレイスのシュリンプ工房
炎上目指して頑張ります(爆)
この間の石でも入れるか~&60cm水槽でも出すか!



羊蹄石ね(´∀`*)



DSC_1494.jpg



軽く水で汚れを取って、



乾燥してるはず(´∀`*)



最近歳のせいか、感覚がズレて来てるのは



実感してる(笑)




少し、大きい気がするけど・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・



気のせいかな?(;´∀`)




DSC_1496.jpg




貧乳かと思って仲良くなったら



巨乳かっ(´Д`;)





この石は邪魔なので合う水槽を出す(笑)



DSC_1498.jpg



最低でも60cm水槽は必要だね(^_^;)



このままの勢いで、




立ち上げちゃう(´∀`*)




グレイス流エビちゃん水槽立ち上げ~(笑)




DSC_1502.jpg



ソイル入れて、



石を入れて、



DSC_1504.jpg



押し入れにしまう(爆)




遊び終わったら、ちゃんと片付けないとね(笑)




まぁ、その内水入れるって事で(^_^;)



















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






餌~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC_1486.jpg



おっ、寄って来たか?(´∀`*)



DSC_1487.jpg




少なっ(;´Д`)
















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



亜硝酸~!



おっ、和尚さんならたまに会いますが(;´∀`)



あ、オク意外でも個人取引継続中です(´∀`*)



DSC_1473.jpg



やれ、亜硝酸だの、アンモニアだの、



見えない敵と戦ってる模様~(爆)




完全に、ネット情報依存性だね(笑)



グレイスも昔はそうだったけど(;´∀`)



エビを買ってから、水槽買っても



大丈夫って教えてあげたのに(;´∀`)




てか、今はコレ位が限界数です(笑)



60匹ちょっとかな?(´Д` )




ラムズと水草と、グレイスのデンジャラスパウダーは



オマケだよ(´∀`*)




DSC_1475.jpg



多分、質問26問目だと思うけど(;´∀`)



『この時期余り手等を入れない方がいいと・・・』



グレイス→そうですね!雑菌等が多い時期なので・・・・・




でも、家では



両肘が濡れる位入れてますけど(爆)




全く、色々な情報を信じてるもんだから



数々の予想外なグレイスの答えが



瞬時に理解出来ないんだろうね(^_^;)




頑張るけど、またお願いします、って言ってたから




ダメかな?(;´∀`)







それより・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC_1482.jpg



この感じを見ると、10匹ちょっとになってるけど、




DSC_1470.jpg





グレイスのトコの方がヤバくね?(;´∀`)























にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


微妙な・・・!


天気が(;´∀`)



この間も、連続でエリアメール来てたしね(^_^;)



DSC_1466.jpg



グレイスは、携帯を2台持ち歩いてるので



あの苛立つ受信音が、



2倍ぃ~(´Д`;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2倍~ぃ2倍~ぃ(爆)




古いか~?(;´∀`)



まぁ、簡単に言うと〇八も〇保も



ネズミ〇~(爆)




と、所で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、




和泉さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、




ネズミ粉ってのもあるんだけど(爆)





あ~、面白かった(´∀`*)




じゃ、こんな感じで



次回は、餌~(´∀`*)






ちがうか~?(笑)





今日は、乾燥ケールで(´∀`*)



DSC_1447.jpg




50匹の内、10匹は抜いたけど




後、40匹か~・・・・・・・




DSC_1445.jpg




メンドいなぁ(;´∀`)




DSC_1450.jpg
























にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





久し振りに、掬ってみる!




エビちゃんじゃないよ(笑)



DSC_1440.jpg



デンジャラス水槽の、ラムズ君ね(^_^;)



どんだけ居るのか



数えてみようかと思ったけど、  




途中でヤメた(爆)




小さいのも入れたら、数百単位だよね(;´∀`)



DSC_1441.jpg




何か重たいと思ったら、



1個、謎のタマタマだったし(笑)




スカウター(老眼鏡)付けないと(;´Д`)




あっ、このデンジャラス水槽には



彼も居るよ(´∀`*)



DSC_1435.jpg



もう、3年以上居るんじゃね?(;´∀`)



意外に、長生き君なのね(笑)



水草もだいぶ処分したけど、



DSC_1442.jpg




まだ、4Lのボトル一杯のミクロソが(;´∀`)



まだ結構ラムズ君付いてるよね(^_^;)



今週の日曜日にエビちゃん持ってくから



ラムちゃんも持ってくかな(笑)



それか、グレイス家の



リーサルウェポンか(  ̄▽ ̄)



F1000695.jpg



ホント、エビちゃん以外居なくなるし(;´∀`)



ただ、暴れるから水槽内は濁りまくりですが(笑)




やっぱり、



テポドンか?(爆)




日曜日何匹持って行こうかな・・・・・・・・・?




調子よく無いみたいだから、




水槽ごと持ってくか(爆)




















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





エビ飼育について!水編!



透明であればイイんじゃネ?(;´∀`)



別に、水質測ったって、あれこれしたって・・・・・・・



ダメなトキはダメじゃん?(;´∀`)



てか、ダメになる理由も解らんが(笑)



解らんでもないが(爆)




って事で、




水替える~(笑)




DSC_1412.jpg




いつもの様に、プロホースでソイル掃除をしたので



エビちゃん達が、



群れる(´∀`*)




DSC_1411.jpg




稚エビは吸い取ってないはず(^_^;)



ここでグレイスのトコで、最も重要視している水~(´∀`*)



DSC_1413.jpg



ただの、水道水だけど(;´∀`)



今年からは、純水辞めて水道水に切り替えた!



当然、蛇口からペットボトルに入れただけ(´∀`*)



カルキ抜きとか、塩素とかは?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




み、見えない敵は気にしない~(;´∀`)



よく、オクなんかで、家の血統は強いとか、



ビギナーにお勧め、とかあるけど



別に、グレイスのトコだから、エビちゃんが強い訳でもないし、



他に行けば、1週間で全滅とか聞くし(;´∀`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どんな、飼育してるんだろう?(^_^;)





水槽サイズ?水質?濾過?ソイル?温度?餌?添加剤?



じゃ、次回は濾過で行ってみようか?(´∀`*)



グレイスのトコの強力な濾過機能で(´∀`*)




その次回は、いつかは解らんけど(爆)

















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



8月13日に!



また、歳を一つとる(;´∀`)



しかも、今日から3日間一人だし(;´Д`)



確実に天国に近くなってる?(;´∀`)



んで、歳をとるという事は?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






石だね(爆)



DSC_1401.jpg




水槽に入れようと思い、土場から1石持ってきた(´∀`*)



DSC_1402.jpg




エビちゃんに入れる石といったら、



羊蹄石だね(´∀`*)



色んな種類はあるけど



下手なの入れたら、また凄いことになっっちゃうしね(;´∀`)



まぁ、まだ入れてないけど(笑)



次回ね次回(笑)




DSC_1411.jpg



肝心のエビちゃん達は?



DSC_1408.jpg



普通~(´∀`*)



稚エビも結構居るみたいよ(笑)



家は、ぬるい飼育はしてないので



強靭なエビちゃんに育ってるのかな?(´∀`*)




水温は、ぬるいけど(;´∀`)



















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


