グレイスのシュリンプ工房
炎上目指して頑張ります(爆)
今日も頑張って行くよ~!




良いお年を~(爆)




60cm水槽が完成したので後は、冬眠~(´∀`*)




雪解け時期には、エビちゃんで60cm水槽は、




一杯になってる筈・・・・・・(;´∀`)



年内更新は・・・無い(笑)




DSC_0218.jpg




あっ、動画はあるよ(´∀`*)









あっ、これもつたねあったね?(;´∀`)




メリークリスマス(爆)









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日はローキーズへ!



餌買いに~(´∀`*)



DSC_110191.jpg




秘伝・・・・・



最後だからねって(;´∀`)




当然、秘伝IN(´∀`*)




DSC_140192.jpg




匹数少ないけど、どうかな?(´∀`)




DSC44_0194.jpg




オトシン君だけは出て来たけど、エビちゃん達は





完全シカト(;´∀`)





まぁ、餌は足りてからね(^_^;)




取りあえずは、やってみたじゃん?(;´∀`)




だからって、餌は取り出さないけどね(笑)




その内、無くなるさ(´∀`*)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


もう直ぐ日付が変わる!




ギリギリセーフ?(;´∀`)




DSC_180182.jpg




何も変わらず(笑)




普通~(´∀`*)




水は立ち上げ当初から




ピカピカ(´∀`*)




DSC_015176.jpg




パイロット部隊とかじゃなく





普通に本隊




突入~(´∀`*)





DSC_018236.jpg




画像がイマイチだけど(;´∀`)




見えない敵は





見なきゃイイ(´∀`*)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



まだまだ移動~!




シビレる~(;´∀`)




グレイスのエビちゃん飼育の中で




最も、嫌な作業~(;´Д`)




DSC_0002360152121212626 (10)




昨日も、何匹掬ったろう?(´Д`;)



もう30匹以上は




掬ってる感じが(;´∀`)




今日も・・・・・



DSC_011000152121212626 (7)




稚エビを掬うのは簡単なんだけど



網から、なかなか出てこない(;´∀`)





5,6匹掬って、プラケに移すのに




30分位かかってるんじゃネ?(;´∀`)




オマケに、ハッチアウトしたばかりで、



DSC_0000152121212626 (8)




薄くて、小さくて





見えネ~(爆)




タブレットのケースを下に敷いて




ちょっとは見える(笑)




一体、何匹産まれてるんだろう?(;´∀`)



それよか、このタブレット・・・・・・




最後に起動したの




何時だっけ?(;´∀`)




充電もしてないので、電源すら入らない(笑)





DSC_000015212121278626 (9)




こちらは、何故か水草の周りに




集まってます(笑)




取り敢えず、残りの稚エビは




大きくなって、見える様になってからって事で(^_^;)












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


調子が良さそうなので!




移動~(´∀`*)




DSC_0145111.jpg




固形餌にも、食いつく様になってきた(´∀`*)




なので、左から右にじゃなく




DSC_0144.jpg




右から左に移動~(爆)




DSC_0148321.jpg




当然、水合わせなんてしないよ~(´∀`*)




立ち上がってるとか言う問題でもないし(´∀`*)




エビちゃんが生きれるかどうかの




問題~(笑)





暇見て、全部移動する~(笑)




ハッチアウトしたばっかりの




稚エビちゃんを掬うのが




大変そうだけど(;´∀`)












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日はスマホで動画~!




音量注意ね(爆)









だけ(笑)














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ











ホントしぶといな・・・・・!



コイツ(;´∀`)




DSC_0116.jpg




次のステップに行けないんスけど(´Д`;)




まぁ、大げさな事やる訳じゃないんだけど(^_^;)




取り敢えず、家の古株を~(´∀`*)



DSC_0117.jpg




1匹だけだけど(笑)




こっちは?




DSC_011355.jpg




地道に増えてるんだね(´∀`*)





稚エビがこんなに居るとは




思わなかったよ(´∀`*)


















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




60㎝水槽一夜明け!てか、もう見つかったか・・・・・・



早いね!アニキ(  ̄▽ ̄)



今日登録したばかりだから、



まだ、全く理解出来てないよ(;´∀`)




しかし、何故わかったんだろう?(ーー;)



・・・・・



名前にgureisuを入れたからか?(爆)




未だに、フェイスブック、ツイッター、インスタ、ラインと




意味不明~(;´∀`)





でも、ラインは大丈夫そう(´∀`*)




5分もしないで友達から電話来るけど(^_^;)




早く読めって(笑)




電話でいいじゃん(;´∀`)




それよか、見積書持って




スマホ忘れて来たし(爆)








さて、本題(´∀`*)




DSC_0098.jpg




今日は、スポンジFを追加~(´∀`*)



DSC_0102.jpg




泡切れ悪し(;´∀`)




エアは少なめなのに、




ドコまでも水面をエアが走ってく(笑)




隣では、




DSC_0096.jpg




やる気なママさんが




全裸です(爆)




DSC_00997.jpg




やっぱり600水槽は広くていいね(´∀`*)





きっと直ぐに、狭くなると思うけど(爆)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



今日は立ち上げ~!



やっと、って感じかぁ?(;´∀`)




DSC_0091.jpg



放置してた60cmを立ち上げる(´∀`*)



いつもの様に、スポンジF仕様で!



あるもの使って行く!



DSC_0221.jpg




スポンジだけでも10本以上あったのね(;´∀`)




で、完成品が・・・・・・・




DSC_0220.jpg




F1+スポンジ4本仕様(爆)




ダブルの2個付けでも良かったんだけど、




一つにしてみたかった(;´∀`)




いよいよ、注水~(´∀`*)




DSC_0229.jpg




色んなもん浮いてるけど気にしない(笑)




これから数日はもっと




色んなものが浮くと思うし(笑)




当然カルキ抜きも入れないし、




粉物等も一切入れないよ~(´∀`*)




あっ、これは入れるけどね(;´∀`)




DSC_0222.jpg




このボトルに放置したまんまだったので




結構枯れてるかと思ったけど




意外に大丈夫だったみたい(´∀`*)




DSC_0233.jpg




途中から38度の温水入れたから




細かい泡が凄いよ(;´∀`)




で、




完成~(´∀`*)




DSC_0234.jpg




多分また変わると思うよ(;´∀`)














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


水換えついでに~!それより・・・・・




真っ白じゃん(;´∀`)




DSC_0084.jpg




何となく、それらしくなって来たね(´∀`*)




でもね、あられの粒がでかいやつで



8mm位あったから、




とても仕事にならないじゃん(;´∀`)




BB弾なんて問題にならない位でかかったけど(^_^;)




で、早めのご帰還で




DSC_0074.jpg




水抜いた後に、マツモを




少し取ってみた(´∀`*)




DSC_0077.jpg




・・・・・・・



取りすぎたか?(;´∀`)




でも、グレイスステッカーと




爆光パネルが見える様になったので




良しとする(´∀`*)




DSC_0079.jpg




ついでに、グレイスのデンジャラスパウダー



デンジャラス貞粉と



デンジャラス伽椰粉も



補充~(爆)




DSC_0081.jpg




今年から、固形餌をほとんどやらなくても



これだけで十分イケル(´∀`*)




固形餌やって、寄りの悪さみたら



へこむしね(;´∀`)




まぁ、グレイスは趣味程度の飼育なので




エビにイイ物を作ってるんじゃなくて




エビにあげても大丈夫なものを




作ってます(爆)













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


